【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.02.20.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:イザヤ書 5:8 〜 17

8 ああ。家に家を連ね、畑に畑を寄せている者たち。あなたがたは余地も残さず、自分たちだけが国の中に住もうとしている。

9 私の耳に、万軍の主は告げられた。「必ず、多くの家は荒れすたれ、大きな美しい家々も住む人がなくなる。

10 十ツェメドのぶどう畑が一バテを産し、一ホメルの種が一エパを産するからだ。」

11 ああ。朝早くから強い酒を追い求め、夜をふかして、ぶどう酒をあおっている者たち。

12 彼らの酒宴には、立琴と十弦の琴、タンバリンと笛とぶどう酒がある。彼らは、主のみわざを見向きもせず、御手のなされたことを見もしない。

13 それゆえ、わが民は無知のために捕らえ移される。その貴族たちは、飢えた人々。その群衆は、渇きで干からびる。

14 それゆえ、よみは、のどを広げ、口を限りなくあける。その威光も、その騒音も、そのどよめきも、そこでの歓声も、よみに落ち込む。

15 こうして人はかがめられ、人間は低くされ、高ぶる者の目も低くされる。

16 しかし、万軍の主は、さばきによって高くなり、聖なる神は正義によって、みずから聖なることを示される。

17 子羊は自分の牧場にいるように草を食べ、肥えた獣は廃墟にとどまって食をとる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です