【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.02.26.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:イザヤ書 7:10 〜 25

10 主は再び、アハズに告げてこう仰せられた。

11 「あなたの神、主から、しるしを求めよ。よみの深み、あるいは、上の高いところから。」

12 するとアハズは言った。「私は求めません。主を試みません。」

13 そこでイザヤは言った。「さあ、聞け。ダビデの家よ。あなたがたは、人々を煩わすのは小さなこととし、私の神までも煩わすのか。

14 それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。

15 この子は、悪を退け、善を選ぶことを知るころまで、凝乳と蜂蜜を食べる。

16 それは、まだその子が、悪を退け、善を選ぶことも知らないうちに、あなたが恐れているふたりの王の土地は、捨てられるからだ。

17 主は、あなたとあなたの民とあなたの父の家に、エフライムがユダから離れた日以来、まだ来たこともない日を来させる。それは、アッシリヤの王だ。」

18 その日になると、主はエジプトの川々の果てにいるあのはえ、アッシリヤの地にいるあの蜂に合図される。

19 すると、彼らはやって来て、みな、険しい谷、岩の割れ目、すべてのいばらの茂み、すべての牧場に巣くう。

20 その日、主はユーフラテス川の向こうで雇ったかみそり、すなわち、アッシリヤの王を使って、頭と足の毛をそり、ひげまでもそり落とす。

21 その日になると、ひとりの人が雌の子牛一頭と羊二頭を飼う。

22 これらが乳を多く出すので、凝乳を食べるようになる。国のうちに残されたすべての者が凝乳と蜂蜜を食べるようになる。

23 その日になると、ぶどう千株のある、銀千枚に値する地所もみな、いばらとおどろのものとなる。

24 全土がいばらとおどろになるので、人々は弓矢を持ってそこに行く。

25 くわで耕されたすべての山も、あなたはいばらとおどろを恐れて、そこに行かない。そこは牛の放牧地、羊の踏みつける所となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です