【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.11.05.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:創世記 40:16 〜 23

16 調理官長は、解き明かしが良かったのを見て、ヨセフに言った。「私も夢の中で、見ると、私の頭の上に枝編みのかごが三つあった。

17 一番上のかごには、パロのために調理官が作ったあらゆる食べ物が入っていたが、鳥が私の頭の上のかごの中から、それを食べてしまった。」

18 ヨセフは答えて言った。「その解き明かしはこうです。三つのかごは三日のことです。

19 三日のうちに、パロはあなたを呼び出し、あなたを木につるし、鳥があなたの肉をむしり取って食うでしょう。」

20 三日目はパロの誕生日であった。それで彼は、自分のすべての家臣たちのために祝宴を張り、献 けんしゃくかんちょう 酌官長と調理官長とをその家臣たちの中に呼び出した。

21 そうして、献酌官長をその献酌の役に戻したので、彼はその杯をパロの手にささげた。

22 しかしパロは、ヨセフが解き明かしたように、調理官長を木につるした。

23 ところが献酌官長はヨセフのことを思い出さず、彼のことを忘れてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です