【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.21.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 29:1 〜 12

1 「ああ、アリエル、アリエル。ダビデが陣を敷いた都よ。年に年を加え、祭りを巡り来させよ。

2 わたしはアリエルを虐げるので、そこにはうめきと嘆きが起こり、わたしにとっては祭壇の炉のようになる。

3 わたしは、あなたの周りに陣を敷き、前哨部隊で囲み、あなたに対して塁を築く。

4 あなたは低くされ、地の中から語りかけ、あなたのことばは、ちりの中からつぶやく。あなたの声は、死人の霊のように地の中から出て、あなたのことばは、ちりの中からささやく。

5 しかし、敵の群れは細かいほこりのよう もみがら になり、横暴な者の群れは吹き飛ぶ籾殻のようになる。しかも、それは突然、不意に起こる。

6 万軍の主はあなたを訪れる。雷と地震と大きな音をもって、つむじ風と暴風と焼き尽くす火の炎をもって。

7 アリエルに戦いを挑むすべての民の群れ、これを攻めて、取り囲み、これを虐げる者たちはみな、夢のようになり、夜の幻のようになる。

8 飢えた者が夢の中で食べ、目が覚めると、その飢えは満たされず、渇いている者が夢の中で飲み、目が覚めると、実に疲れて喉が渇いているように、シオンの山に戦いを挑むすべての民の群れもこのよう になる。」

9
驚き、たじろげ。目を閉ざされて、盲目となれ。彼らは酔うが、ぶどう酒のせい ではない。ふらつくが、強い酒のせいではない。

10 主はあなたがたの上に深い眠りの霊を注ぎ、預言者というあなたがたの目を閉ざし、先見者というあなたがたの頭をおおわれた。

11 そのため、あなたがたにとっては、すべ ての幻が、封じられた書物のことばのよ うになった。読み書きのできる人に渡して、「どうか、これを読んでください」と言っても、「それは封じられているか ら読めない」と言い、

12 また、読み書きのできない人にその書物を渡して、「どうか、これを読んでください」と言っても、「私は読み書きができない」と答えるであろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です