【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.05.06.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):テモテへの手紙第一 3:1 〜 7

1 次のことばは真実です。「もしだれかが監督の職に就きたいと思うなら、それは立派な働きを求めることである。」

2 ですから監督は、非難されるところがなく、一人の妻の夫であり、自分を制し、慎み深く、礼儀正しく、よくもてなし、教える能力があり、

3 酒飲みでなく、乱暴でなく、柔和で、争わず、金銭に無欲で、

4 自分の家庭をよく治め、十分な威厳をもって子どもを従わせている人でなければなりません。

5 自分自身の家庭を治めることを知らない人が、どうして神の教会を世話することができるでしょうか。

6 また、信者になったばかりの人であってはいけません。高慢になって、悪魔と同じさばきを受けることにならないように
するためです。

7 また、教会の外の人々にも評判の良い人でなければなりません。嘲 あざけ られて、悪魔の罠に陥 おちい らないようにするためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です