【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.05.13.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):テモテへの手紙第一 6:1 〜 10

1 奴隷としてくびきの下にある人はみな、自分の主人をあらゆる面で尊敬に値する人と思わなければなりません。神の御名と教えが悪く言われないようにするためです。

2 信者である主人を持つ人は、主人が兄弟だからといって軽んじることなく、むしろ、ますますよく仕えなさい。その良い行いから益を受けるのは信者であり、愛されている人なのですから。あなたはこれらのことを教え、また勧めなさい。

3 違ったことを教え、私たちの主イエス・キリストの健全なことばと、敬 けいけん 虔にかなう教えに同意しない者がいるなら、

4 その人は高慢になっていて、何一つ理解しておらず、議論やことばの争いをする病気にかかっているのです。そこから、ねたみ、争い、ののしり、邪 じゃすい 推、絶え間ない言い争いが生じます。

5 これらは、知性が腐って真理を失い、敬虔を利得の手段と考える者たちの間に生じるのです。

6 しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそが、大きな利益を得る道です。

7 私たちは、何もこの世に持って来なかったし、また、何かを持って出ることもできません。

8 衣食があれば、それで満足すべきです。

9 金持ちになりたがる人たちは、誘惑と罠と、また人を滅びと破滅に沈める、愚かで有害な多くの欲望に陥 おちい ります。

10 金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは金銭を追い求めたために、信仰から迷い出て、多くの苦痛で自分を刺し貫きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です