【2019.12.4/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ヨハネの手紙第一 2:1~6(新改訳2017)


1 私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。しかし、もしだれかが罪を犯したなら、私たちには、御父の前でとりなしてくださる方、義なるイエス・キリストがおられます。

2 この方こそ、私たちの罪のための、いや、私たちの罪だけでなく、世全体の罪のための宥めのささげ物です。

3 もし私たちが神の命令を守っているなら、それによって、自分が神を知っていることが分かります。

4 神を知っていると言いながら、その命令を守っていない人は、偽り者であり、その人のうちに真理はありません。

5 しかし、だれでも神のことばを守っているなら、その人のうちには神の愛が確かに全うされているのです。それによって、自分が神のうちにいることが分かります。

6 神のうちにとどまっていると言う人は、自分もイエスが歩まれたように歩まなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です