【2019.12.11/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ヨハネの手紙第一 3:16~24(新改訳2017)


16 キリストは私たちのために、ご自分のいのちを捨ててくださいました。それによって私たちに愛が分かったのです。ですから、私たちも兄弟のために、いのちを捨てるべきです。

17 この世の財を持ちながら、自分の兄弟が困っているのを見ても、その人に対してあわれみの心を閉ざすような者に、どうして神の愛がとどまっているでしょうか。

18 子どもたち。私たちは、ことばや口先だけではなく、行いと真実をもって愛しましょう。

19 そうすることによって、私たちは自分が真理に属していることを知り、神の御前に心安らかでいられます。

20 たとえ自分の心が責めたとしても、安らかでいられます。神は私たちの心よりも大きな方であり、すべてをご存じだからです。

21 愛する者たち。自分の心が責めないなら、私たちは神の御前に確信を持つことができます。

22 そして、求めるものを何でも神からいただくことができます。私たちが神の命令を守り、神に喜ばれることを行っているからです。

23 私たちが御子イエス・キリストの名を信じ、キリストが命じられたとおりに互いに愛し合うこと、それが神の命令です。

24 神の命令を守る者は神のうちにとどまり、神もまた、その人のうちにとどまります。神が私たちのうちにとどまっておられることは、神が私たちに与えてくださった御霊によって分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です