【2019.12.18/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ルカの福音書 1:1~10(新改訳2017)


1 2 私たちの間で成し遂げられた事柄については、初めからの目撃者で、みことばに仕える者となった人たちが私たちに伝えたとおりのことを、多くの人がまとめて書き上げようとすでに試みています。

3 私も、すべてのことを初めから綿密に調べていますから、尊敬するテオフィロ様、あなたのために、順序立てて書いて差し上げるのがよいと思います。

4 それによって、すでにお受けになった教えが確かであることを、あなたによく分かっていただきたいと思います。

5 ユダヤの王ヘロデの時代に、アビヤの組の者でザカリヤという名の祭司がいた。彼の妻はアロンの子孫で、名をエリサベツといった。

6 二人とも神の前に正しい人で、主のすべての命令と掟を落度なく行っていた。

7 しかし、彼らには子がいなかった。エリサベツが不妊だったからである。また、二人ともすでに年をとっていた。

8 さてザカリヤは、自分の組が当番で、神の前で祭司の務めをしていたとき、

9 祭司職の慣習によってくじを引いたところ、主の神殿に入って香をたくことになった。

10 彼が香をたく間、外では大勢の民がみな祈っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です