【2020.1.14/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※今週のG.O.Dは14日、15日、17日の放送とさせていただきます。ご了承ください。

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:マルコの福音書 4:1~9(新改訳2017)


1 イエスは、再び湖のほとりで教え始められた。非常に多くの群衆がみもとに集まったので、イエスは湖で、舟に乗って腰を下ろされた。群衆はみな、湖の近くの陸地にいた。

2 イエスは、多くのことをたとえによって教えられた。その教えの中でこう言われた。

3 「よく聞きなさい。種を蒔く人が種蒔きに出かけた。

4 蒔いていると、ある種が道端に落ちた。すると、鳥が来て食べてしまった。

5 また、別の種は土の薄い岩地に落ちた。土が深くなかったのですぐに芽を出したが、

6 日が昇るとしおれ、根づかずに枯れてしまった。

7 また、別の種は茨の中に落ちた。すると、茨が伸びてふさいでしまったので、実を結ばなかった。

8 また、別の種は良い地に落ちた。すると芽生え、育って実を結び、三十倍、六十倍、百倍になった。」

9 そしてイエスは言われた。「聞く耳のある者は聞きなさい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です