【2020.3.20/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザヤ書 47:1〜7(新改訳2017)


1 「おとめ、娘バビロンよ。下って行って、土の上に座れ。娘カルデア人たちよ。王座のない地面に座れ。あなたはもう、優しい上品な女と呼ばれることはないからだ。

2 ひき臼を取って粉をひけ。ベールを取り去り、裾をまくってすねを出し、川を渡れ。

3 あなたの裸はあらわにされ、恥もさらされる。わたしは復讐をする。だれ一人容赦しない。」

4 私たちを贖う方、その名は万軍の主、イスラエルの聖なる方。

5 「娘カルデア人たちよ。黙って座り、闇に入れ。あなたはもう、国々の女王と呼ばれることはないからだ。

6 わたしは、わたしの民を怒って、わたしのゆずりの民を汚し、彼らをあなたの手に渡したが、あなたは彼らをあわれまず、老人にも、ひどく重いくびきを負わせた。

7 あなたは『いつまでも女王でいよう』と考えて、これらのことを心に留めず、自分の終わりのことを思うことさえしなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です