【2020.6.1/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ヤコブの手紙 1:1〜8(新改訳2017)


1 神と主イエス・キリストのしもべヤコブが、離散している十二部族にあいさつを送ります。

2 私の兄弟たち。様々な試練にあうときはいつでも、この上もない喜びと思いなさい。

3 あなたがたが知っているとおり、信仰が試されると忍耐が生まれます。

4 その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは何一つ欠けたところのない、成熟した、完全な者となります。

5 あなたがたのうちに、知恵に欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しみなく、とがめることなく与えてくださる神に求めなさい。そうすれば与えられます。

6 ただし、少しも疑わずに、信じて求めなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。

7 その人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。

8 そういう人は二心を抱く者で、歩む道すべてにおいて心が定まっていないからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です