【2020.12.11/神の奇跡/イザ62:6〜12(G・O・D)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザ62:6〜12(新改訳2017)


6 「エルサレムよ、わたしはあなたの城壁の上に見張り番を置いた。終日終夜、彼らは、一時も黙っていてはならない。思い起こしていただこうと【主】に求める者たちよ、休んではならない。
7 主を休ませてはならない。主がエルサレムを堅く立て、この地の誉れとするまで。」
8 【主】は右の手と力強い腕によって誓われた。「わたしはあなたの穀物を再び敵に食物として与えはしない。あなたが労して作った新しいぶどう酒を、異国の民が飲むことはない。
9 取り入れをした者が、それを食べて【主】をほめたたえ、ぶどうを取り集めた者が、わたしの聖所の庭でそれを飲む。」
10 通れ、通れ、城門を。この民の道を整えよ。盛り上げ、土を盛り上げて、大路を造れ。石を除いて、もろもろの民の上に旗を揚げよ。
11 見よ、【主】は地の果てに聞かせられた。「娘シオンに言え。『見よ、あなたの救いが来る。見よ、その報いは主とともにあり、その報酬は主の前にある』と。」
12 彼らは、聖なる民、【主】に贖われた者と呼ばれ、あなたは、追い求められる者、見捨てられることのない都と呼ばれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です