【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.04.20.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

新約聖書: 歴代誌第一 26:1 〜 19

1 門衛の組分け。コラ人ではアサフ族のコレの子メシェレムヤ。

2 メシェレムヤには子どもがあった。長男ゼカリヤ、次男エディアエル、三男ゼバデヤ、四男ヤテニエル、

3 五男エラム、六男ヨハナン、七男エルエホエナイ。

4 オベデ・エドムには子どもがあった。長男シェマヤ、次男エホザバデ、三男ヨアフ、四男サカル、五男ネタヌエル、

5 六男アミエル、七男イッサカル、八男ペウルタイ。神が彼を祝福されたからである。

6 彼の子シェマヤに子どもたちが生まれた。彼らは勇士だったので、その父の家を治める者となった。

7 シェマヤの子は、オテニ、レファエル、オベデ、エルザバデ──彼の兄弟は勇者、エリフとセマクヤ。

8 これはみな、オベデ・エドムの子たちで、彼らとその子、兄弟たちは、その奉仕にふさわしい力のある勇敢な人であった。オベデ・エドムに属する者は六十二人であった。

9 メシェレムヤには子どもと兄弟たちがあり、彼らは勇者で、十八人であった。

10 また、メラリ族のホサには、子どもがあり、そのかしらはシムリであった。彼は長男ではなかったが、父が彼をかしらにしたからである。

11 第二はヒルキヤ、第三はテバルヤ、第四はゼカリヤであった。ホサの子ども、兄弟たちは合計十三人であった。

12 門衛のこれらの各組に対し、主の宮で仕える任務が、彼らのかしらごとに、彼らの兄弟たちと全く同じように割り当てられた。

13 こうして、彼らは、下の者も上の者もひとしく、その父祖の家ごとに、一つ一つの門についてくじを引いた。

14 すると、東方のくじはシェレムヤに当たった。彼の子で思慮深い議官ゼカリヤのためにくじが引かれ、彼のくじは北方と出た。

15 オベデ・エドムには南方、彼の子らには倉、

16 シュピムとホサには西方、それに上り坂の大路のシャレケテ門が当たった。見張りの組と組とは並び合っていた。

17 東方には六人のレビ人、北方には毎日四人、南方には毎日四人、倉にはふたりずつ、

18 西方の前庭には、大路に四人、前庭にふたりであった。

19 以上は、コラ族とメラリ族の門衛の組分けである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です