【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.06.29.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

新約聖書: エペソ人への手紙 6:1 〜 9

1 子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。

2 「あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、

3 「そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする」という約束です。

4 父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。

5 奴隷たちよ。あなたがたは、キリストに従うように、恐れおののいて真心から地上の主人に従いなさい。

6 人のごきげんとりのような、うわべだけの仕え方でなく、キリストのしもべとして、心から神のみこころを行い、

7 人にではなく、主に仕えるように、善意をもって仕えなさい。

8 良いことを行えば、奴隷であっても自由人であっても、それぞれその報いを主から受けることをあなたがたは知っています。

9 主人たちよ。あなたがたも、奴隷に対して同じようにふるまいなさい。おどすことはやめなさい。あなたがたは、彼らとあなたがたとの主が天におられ、主は人を差別されることがないことを知っているのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です