【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.01.24.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:イザヤ書 1:21 〜 31

21 どうして、遊女になったのか、忠信な都が。公正があふれ、正義がそこに宿っていたのに。今は人殺しばかりだ。

22 おまえの銀は、かなかすになった。おまえの良い酒も、水で割ってある。

23 おまえのつかさたちは反逆者、盗人の仲間。みな、わいろを愛し、報酬を追い求める。みなしごのために正しいさばきをせず、やもめの訴えも彼らは取り上げない。

24 それゆえに、─万軍の主、イスラエルの全能者、主の御告げ─「ああ。わたしの仇に思いを晴らし、わたしの敵に復讐しよう。

25 しかし、おまえの上に再びわが手を伸ばし、おまえのかなかすを灰 あ く 汁のように溶かし、その浮きかすをみな除こう。

26 こうして、おまえのさばきつかさたちを初めのように、おまえの議官たちを昔のようにしよう。そうして後、おまえは正義の町、忠信な都と呼ばれよう。」

27 シオンは公正によって贖われ、その町の悔い改める者は正義によって贖われる。

28 そむく者は罪人とともに破滅し、主を捨てる者は、うせ果てる。

29 まことに、彼らは、あなたがたの慕った樫の木で恥を見、あなたがたは、みずから選んだ園によってはずかしめを受けよう。

30 あなたがたは葉のしぼんだ樫の木のように、水のない園のようになるからだ。

31 つわものは麻くずに、そのわざは火花になり、その二つとも燃え立って、これを消す者がいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です