【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.01.29.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:イザヤ書 3:8 〜 15

8 これはエルサレムがつまずき、ユダが倒れたからであり、彼らの舌と行いとが主にそむき、主のご威光に逆らったからである。

9 彼らの顔つきが、そのことを表している。彼らは罪を、ソドムのように現して、隠そうともしなかった。ああ、彼らにわざわいあれ。彼らは悪の報いを受けるからだ。

10 義人は幸いだと言え。彼らは、その行いの実を食べる。

11 悪者にはわざわいあれ。わざわいが彼にふりかかり、その手の報いがふりかかる。

12 わが民よ。幼子が彼をしいたげ、女たちが彼を治める。わが民よ。あなたの指導者は迷わす者、あなたの歩む道をかき乱す。

13 主は論争するために立ち上がり、民をさばくために立つ。

14 主は民の長老たちや、民のつかさたちと、さばきの座に入る。「あなたがたは、ぶどう畑を荒れすたらせ、貧しい者からかすめた物を、あなたがたの家に置いている。

15 なぜ、あなたがたは、わが民を砕き、貧しい者の顔をすりつぶすのか。─万軍の神、主の御告げ─」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です