【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.03.05.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:ヨハネの福音書 9:1 〜 12

1 またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。

2 弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」

3 イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。

4 わたしたちは、わたしを遣わした方のわざを、昼の間に行わなければなりません。だれも働くことのできない夜が来ます。

5 わたしが世にいる間、わたしは世の光です。」

6 イエスは、こう言ってから、地面につばきをして、そのつばきで泥を作られた。そしてその泥を盲人の目に塗って言われた。

7 「行って、シロアム ( 訳して言えば、遣わされた者 ) の池で洗いなさい。」そこで、彼は行って、洗った。すると、見えるようになって、帰って行った。

8 近所の人たちや、前に彼が物ごいをしていたのを見ていた人たちが言った。「これはすわって物ごいをしていた人ではないか。」

9 ほかの人は、「これはその人だ」と言い、またほかの人は、「そうではない。ただその人に似ているだけだ」と言った。当人は、「私がその人です」と言った。

10 そこで、彼らは言った。「それでは、あなたの目はどのようにしてあいたのですか。」

11 彼は答えた。「イエスという方が、泥を作って、私の目に塗り、『シロアムの池に行って洗いなさい』と私に言われました。それで、行って洗うと、見えるようになりました。」

12 また彼らは彼に言った。「その人はどこにいるのですか。」彼は「私は知りません」と言った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です