【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.10.30.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:マタイの福音書 15:1 〜 10

1 そのころ、パリサイ人や律法学者たちが、エルサレムからイエスのところに来て、言った。

2 「あなたのお弟子たちは、なぜ長老たちの言い伝えを犯すのですか。パンを食べるときに手を洗っていないではありませんか。」

3 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「なぜ、あなたがたも、自分たちの言い伝えのために神の戒めを犯すのですか。

4 神は『あなたの父と母を敬え』、また『父や母をののしる者は死刑に処せられる』と言われたのです。

5 それなのに、あなたがたは、『だれでも、父や母に向かって、私からあなたのために差し上げられる物は、供え物になりましたと言う者は、

6 その物をもって父や母を尊んではならない』と言っています。こうしてあなたがたは、自分たちの言い伝えのために、神のことばを無にしてしまいました。

7 偽善者たち。イザヤはあなたがたについて預言しているが、まさにそのとおりです。

8 『この民は、口先ではわたしを敬うが、その心は、わたしから遠く離れている。

9 彼らが、わたしを拝んでも、むだなことである。人間の教えを、教えとして教えるだけだから。』」

10 イエスは群衆を呼び寄せて言われた。「聞いて悟りなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です