【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.12.28.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:詩篇 104:1 〜 18

1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。わが神、主よ。あなたはまことに偉大な方。あなたは尊厳と威光を身にまとっておられます。

2 あなたは光を衣のように着、天を、幕のように広げておられます。

3 水の中にご自分の高殿の梁を置き、雲をご自分の車とし、風の翼に乗って歩かれます。

4 風をご自分の使いとし、焼き尽くす火をご自分の召使いとされます。

5 また地をその基の上に据えられました。地はそれゆえ、とこしえにゆるぎません。

6 あなたは、深い水を衣のようにして、地をおおわれました。水は、山々の上にとどまっていました。

7 水は、あなたに叱られて逃げ、あなたの雷の声で急ぎ去りました。

8 山は上がり、谷は沈みました。あなたが定めたその場所へと。

9 あなたは境を定め、水がそれを越えないようにされました。水が再び地をおおうことのないようにされました。

10 主は泉を谷に送り、山々の間を流れさせ、

11 野のすべての獣に飲ませられます。野ろばも渇きをいやします。

12 そのかたわらには空の鳥が住み、枝の間でさえずっています。

13 主はその高殿から山々に水を注ぎ、地はあなたのみわざの実によって満ち足りています。

14 主は家畜のために草を、また、人に役立つ植物を生えさせられます。人が地から食物を得るために。

15 また、人の心を喜ばせるぶどう酒をも。油によるよりも顔をつややかにするために。また、人の心をささえる食物をも。

16 主の木々は満ち足りています。主の植えたレバノンの杉の木も。

17 そこに、鳥は巣をかけ、こうのとりは、もみの木をその宿としています。

18 高い山は野やぎのため、岩は岩だぬきの隠れ場。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です