【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.12.31.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:詩篇 105:25 〜 45

25 主は人々の心を変えて、御民を憎ませ、彼らに主のしもべたちを、ずるくあしらわせた。

26 主は、そのしもべモーセと、主が選んだアロンを遣わされた。

27 彼らは人々の間で、主の数々のしるしを行い、ハムの地で、もろもろの奇蹟を行った。

28 主はやみを送って、暗くされた。彼らは主のことばに逆らわなかった。

29 主は人々の水を血に変わらせ、彼らの魚を死なせた。

30 彼らの地に、かえるが群がった。王族たちの奥の間にまで。

31 主が命じられると、あぶの群れが来た。ぶよが彼らの国中に入った。

32 主は雨にかえて雹を彼らに降らせ、燃える火を彼らの地に下された。

33 主は彼らのぶどうの木と、いちじくの木を打ち、彼らの国の木を砕かれた。

34 主が命じられると、いなごが来た。若いいなごで、数知れず、

35 それが彼らの国の青物を食い尽くし、彼らの地の果実を食い尽くした。

36 主は彼らの国の初子をことごとく打たれた。彼らのすべての力の初めを。

37 主は銀と金とを持たせて御民を連れ出された。その部族の中でよろける者はひとりもなかった。

38 エジプトは彼らが出たときに喜んだ。エジプトに彼らへの恐れが生じたからだ。

39 主は、雲を広げて仕切りの幕とし、夜には火を与えて照らされた。

40 民が願い求めると、主はうずらをもたらし、また、天からのパンで彼らを満ち足らわせた。

41 主が岩を開かれると、水がほとばしり出た。水は砂漠を川となって流れた。

42 これは主が、そのしもべアブラハムへの聖なることばを、覚えておられたからである。

43 主は御民を喜びのうちに連れ出された。その選ばれた民を喜びの叫びのうちに。主は、彼らに国々の地を与えられた。彼らが国々の民の労苦の実を自分の所有とするために。

45 これは、彼らが主のおきてを守り、そのみおしえを守るためである。ハレルヤ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です