【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.07.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 9:1 〜 9

1 イエスは十二人を呼び集めて、すべての悪霊を制して病気を癒やす力と権威を、彼らにお授けになった。

2 そして、神の国を宣べ伝え、病人を治すために、こう言って彼らを遣わされた。

3 「旅には何も持って行かないようにしなさい。杖も袋もパンも金もです。また下着も、それぞれ二枚持ってはいけません。

4 どの家に入っても、そこにとどまり、そこから出かけなさい。

5 人々があなたがたを受け入れないなら、 その町を出て行くときに、彼らに対する証言として、足のちりを払い落としなさい。」

6 十二人は出て行って、村から村へと巡りながら、いたるところで福音を宣べ伝え、癒やしを行った。

7 さて、領主ヘロデはこのすべての出来事を聞いて、ひどく当惑していた。ある人たちは、「ヨハネが死人の中からよみがえったのだ」と言い、

8 別の人たちは、「エリヤが現れたのだ」 と言い、さらに別の人たちは、「昔の預言者の一人が生き返ったのだ」と言っていたからである。

9 ヘロデは言った。「ヨハネは私が首をはねた。このようなうわさがあるこの人は、いったいだれなのだろうか。」ヘロデはイエスに会ってみたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です