【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.13.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 9:37 〜 43a

37 次の日、一行が山から下りて来ると、大勢の群衆がイエスを迎えた。

38 すると見よ、群衆の中から、一人の人が叫んで言った。「先生、お願いします。息子を見てやってください。私の一人息子です。

39 ご覧ください。霊がこの子に取りつくと、 突然叫びます。そして、引きつけを起こさせて泡を吹かせ、打ちのめして、なかなか離れようとしません。

40 あなたのお弟子たちに、霊を追い出してくださいとお願いしたのですが、できませんでした。」

41 イエスは答えられた。「ああ、不信仰な曲がった時代だ。いつまで、わたしはあなたがたと一緒にいて、あなたがたに我慢しなければならないのか。あなたの子をここに連れて来なさい。」

42 その子が来る途中でも、悪霊は彼を倒して引きつけを起こさせた。しかし、イエスは汚れた霊を叱り、その子を癒やして父親に渡された。

43a 人々はみな、神の偉大さに驚嘆した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です