【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.19.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 28:11 〜 22

11 まことに主は、もつれた舌で、異国のことばでこの民に語られる。

12 主は彼らに、「ここに憩いがある。疲れた者を憩わせよ。ここに休息がある」と言われたのに、彼らは聞こうとしなかった。

13 主は彼らに告げられる。「ツァウにツァウ、ツァウにツァウ、カウにカウ、カウにカウ、あっちにゼエル、こっちにゼエ ル。」これは、彼らが歩くときうしろに倒れて砕かれ、罠にかかって捕らえられ
るためである。

14 それゆえ、嘲る者たちよ、主のことばを聞け。エルサレムでこの民を治める者たちよ。

15 あなたがたがこう言ったからだ。「われ われは死と契約を結び、よみと同盟を結んでいる。たとえ、洪水が押し寄せても、それはわれわれには届かない。われわれは、まやかしを避け所とし、偽りに身を 隠してきたのだから。」

16 それゆえ、神である主はこう言われる。 「見よ、わたしはシオンに一つの石を礎として据える。これは試みを経た石、堅く据えられた礎の、尊い要石。これに信頼する者は慌てふためくことがない。

17 わたしは公正を測り縄とし、義を重りとする。雹はまやかしの避け所を一掃し、水は隠れ家を押し流す。

18 あなたがたの、死との契約は解消され、よみとの同盟は成り立たない。みなぎる天罰が押し寄せると、あなたがたはそれに踏みにじられる。

19 それは押し寄せるたびに、あなたがたを捕らえる。しかも朝ごとに押し寄せる。 昼にも夜にも。この知らせを悟るなら、ただ恐怖あるのみ。

20 まことに、寝床は身を伸ばすには短すぎ、 覆いも身をくるむには狭すぎる。」

21 実に、主は起き上がられる。ペラツィムの山での時のように。主は奮い立たれる。ギブオンの谷での時のように。みわざを行われるが、そのみわざは不可思議。働きをされるが、その働きは意外。

22 だから今、あなたがたは嘲ってはならない。あなたがたを縛るかせが、きつく締まることのないように。私は万軍の神、主から、全世界に下る定められた全滅について聞いているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です