【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.28.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 32:9 〜 20

9 「安逸を貪る女たちよ。立ち上がって、わたしの声を聞け。うぬぼれている娘たちよ。わたしのことばに耳を傾けよ。

10 うぬぼれている女たちよ。一年と少しの日がたつと、あなたがたはわななく。ぶどうの収穫がなくなり、その取り入れもやって来ないからだ。

11 安逸を貪る女たちよ、震えよ。うぬぼれている女たちよ、わななけ。着物を脱いで裸になり、腰に粗布をまとえ。

12 胸を打って嘆け。麗しい畑、実り豊かなぶどうの木のために。

13 茨やおどろが生い茂る、わたしの民の土地のために。そして、楽しい家々のすべて、おごる都のために。

14 なぜなら、宮殿は見捨てられ、町の騒ぎもさびれ、オフェルと見張りの塔は、いつまでも荒れ野に、野ろばの喜ぶところ、 群れの牧場になるからだ。」

15 しかし、ついに、いと高き所から私たちに霊が注がれ、荒野が果樹園となり、果樹園が森と見なされるようになる。

16 公正は荒野に宿り、義は果樹園に住む。

17 義が平和をつくり出し、義がとこしえの平穏と安心をもたらすとき、

18 私の民は、平和な住まい、安全な家、安らかな憩いの場に住む。

19 あの森は雹が降って倒れ、あの町は全く卑しめられる。

20 ああ、幸いなことよ。すべての水のほとりに種を蒔き、牛とろばを放し飼いするあなたがたは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です