【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.08.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 22:1 〜 13

1 さて、過越の祭りと言われる、種なしパンの祭りが近づいていた。

2 祭司長、律法学者たちは、イエスを殺すための良い方法を探していた。彼らは民を恐れていたのである。

3 ところで、十二人の一人で、イスカリオテと呼ばれるユダに、サタンが入った。

4 ユダは行って、祭司長たちや宮の守衛長たちと、どのようにしてイエスを彼らに引き渡すか相談した。

5 彼らは喜んで、ユダに金を与える約束をした。

6 ユダは承知し、群衆がいないときにイエスを彼らに引き渡そうと機会を狙っていた。

7 過越の子羊が屠られる、種なしパンの祭りの日が来た。

8 イエスは、「過越の食事ができるように、行って用意をしなさい」と言って、ペテロとヨハネを遣わされた。

9 彼らがイエスに、「どこに用意しましょうか」と言うと、

10 イエスは言われた。「いいですか。都に入ると、水がめを運んでいる人に会います。その人が入る家までついて行きなさい。

11 そして、その家の主人に、『弟子たちと一緒に過越の食事をする客間はどこか、と先生があなたに言っております』と言いなさい。

12 すると主人は、席が整っている二階の大広間を見せてくれます。そこに用意をしなさい。」

13 彼らが行ってみると、イエスが言われたとおりであった。それで、彼らは過越の用意をした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です