【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.10.

MP3ダウンロード

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 22:24 〜 30

24 また、彼らの間で、自分たちのうちでだれが一番偉いのだろうか、という議論も起こった。

25 すると、イエスは彼らに言われた。「異邦人の王たちは人々を支配し、また人々に対し権威を持つ者は守護者と呼ばれています。

26 しかし、あなたがたは、そうであってはいけません。あなたがたの間で一番偉い人は、一番若い者のようになりなさい。上に立つ人は、給仕する者のようになりなさい。

27 食卓に着く人と給仕する者と、どちらが偉いでしょうか。食卓に着く人ではありませんか。しかし、わたしはあなたがたの間で、給仕する者のようにしています。

28 あなたがたは、わたしの様々な試練の時に、一緒に踏みとどまってくれた人たちです。

29 わたしの父がわたしに王権を委ねてくださったように、わたしもあなたがたに王権を委ねます。

30 そうしてあなたがたは、わたしの国でわたしの食卓に着いて食べたり飲んだりし、王座に着いて、イスラエルの十二の部族を治めるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です