【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.19.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 23:26 〜 31

32 ほかにも二人の犯罪人が、イエスとともに死刑にされるために引かれて行った。

33 「どくろ」と呼ばれている場所に来ると、そこで彼らはイエスを十字架につけた。また犯罪人たちを、一人は右に、もう一人は左に十字架につけた。

34 そのとき、イエスはこう言われた。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、自分が何をしているのかが分かっていないのです。」彼らはイエスの衣を分けるために、くじを引いた。

35 民衆は立って眺めていた。議員たちもあざ笑って言った。「あれは他人を救った。もし神のキリストで、選ばれた者なら、自分を救ったらよい。」

36 兵士たちも近くに来て、酸いぶどう酒を差し出し、

37 「おまえがユダヤ人の王なら、自分を救ってみろ」と言ってイエスを嘲った。

38 「これはユダヤ人の王」と書いた札も、イエスの頭の上に掲げてあった。

39 十字架にかけられていた犯罪人の一人は、イエスをののしり、「おまえはキリストではないか。自分とおれたちを救え」と言った。

40 すると、もう一人が彼をたしなめて言った。「おまえは神を恐れないのか。おまえも同じ刑罰を受けているではないか。

41 おれたちは、自分のしたことの報いを受けているのだから当たり前だ。だがこの方は、悪いことを何もしていない。」

42 そして言った。「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」

43 イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です