【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.05.09.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):テモテへの手紙第一 4:6 〜 16

6 これらのことを兄弟たちに教えるなら、あなたは、信仰のことばと、自分が従ってきた良い教えのことばで養われて、キ
リスト・イエスの立派な奉仕者になります。

7 俗悪で愚にもつかない作り話を避けなさい。むしろ、敬虔のために自分自身を鍛錬しなさい。

8 肉体の鍛錬も少しは有益ですが、今のいのちと来たるべきいのちを約束する敬虔は、すべてに有益です。

9 このことばは真実であり、そのまま受け入れるに値するものです。

10 私たちが労苦し、苦闘しているのは、すべての人々、特に信じる人々の救い主である生ける神に、望みを置いているから
です。

11 あなたはこれらのことを命じ、また教えなさい。

12 あなたは、年が若いからといって、だれにも軽く見られないようにしなさい。むしろ、ことば、態度、愛、信仰、純潔に
おいて信者の模範となりなさい。

13 私が行くまで、聖書の朗読と勧めと教えに専念しなさい。

14 長老たちによる按手を受けたとき、預言によって与えられた、あなたのうちにある賜物を軽んじてはいけません。

15 これらのことに心を砕き、ひたすら励みなさい。そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。

16 自分自身にも、教えることにも、よく気をつけなさい。働きをあくまでも続けなさい。そうすれば、自分自身と、あなた
の教えを聞く人たちとを、救うことになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です