【2020.1.22/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザヤ書 40:1〜11(新改訳2017)


1 「慰めよ、慰めよ、わたしの民を。──あなたがたの神は仰せられる──

2 エルサレムに優しく語りかけよ。これに呼びかけよ。その苦役は終わり、その咎は償われている、と。そのすべての罪に代えて、二倍のものを【主】の手から受けている、と。」

3 荒野で叫ぶ者の声がする。「【主】の道を用意せよ。荒れ地で私たちの神のために、大路をまっすぐにせよ。

4 すべての谷は引き上げられ、すべての山や丘は低くなる。曲がったところはまっすぐになり、険しい地は平らになる。

5 このようにして【主】の栄光が現されると、すべての肉なる者がともにこれを見る。まことに【主】の御口が語られる。」

6 「叫べ」と言う者の声がする。「何と叫びましょうか」と人は言う。「人はみな草のよう。その栄えはみな野の花のようだ。

7 【主】の息吹がその上に吹くと、草はしおれ、花は散る。まことに民は草だ。

8 草はしおれ、花は散る。しかし、私たちの神のことばは永遠に立つ。」

9 シオンに良い知らせを伝える者よ、高い山に登れ。エルサレムに良い知らせを伝える者よ、力の限り声をあげよ。声をあげよ。恐れるな。ユダの町々に言え。「見よ、あなたがたの神を。」

10 見よ。【神】である主は力をもって来られ、その御腕で統べ治める。見よ。その報いは主とともにあり、その報酬は主の御前にある。

11 主は羊飼いのように、その群れを飼い、御腕に子羊を引き寄せ、懐に抱き、乳を飲ませる羊を優しく導く。

One Reply to “【2020.1.22/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】”

  1. いつも、楽しみにしています。メンバーの方々の分かち合いが励ましになって、ディボーションが続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です