【2020.12.02/不正が蔓延する社会を嘆く/イザ59:9〜15a(G・O・D)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザ59:9〜15a(新改訳2017)


9 それゆえ、公正は私たちから遠く離れ、義は私たちに届かない。私たちは光を待ち望んでいたが、見よ、闇。輝きを待ち望んでいたが、歩くのは暗闇の中。
10 私たちは見えない人のように壁を手さぐりし、目が無いかのように手さぐりする。真昼でも、たそがれ時のようにつまずき、強健な者の中にいる死人のようだ。
11 私たちはみな、熊のようにうなり、鳩のようにぶつぶつうめく。公正を待ち望むが、それはなく、救いを待ち望むが、私たちから遠く離れている。
12 それは、私たちの背きが御前で多くなり、私たちの罪が不利な証言をするからだ。まことに、私たちの背きは私たちとともにあり、私たちは自分の咎をよく知っている。
13 私たちは【主】に背き、主を否んで、私たちの神に従うことをやめ、虐げと反逆を語り、心に偽りのことばをはらんで告げる。
14 こうして公正は退けられ、正義は遠く離れて立っている。それは、真理が広場でつまずき、正直さが中に入ることもできないからだ。
15 そこでは真理は失われ、悪から遠ざかっている者も略奪される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です