「笑わないとやってられない」 L.i.c.

「聖書は神が人間に賜った最高のプレゼントである。人間にとってすべての望ましいものは聖書にある」
こう言って、生涯熱心に聖書を読んで祈り続けたのは、アメリカの奴隷解放を実現した、リンカーン大統領です。
南北戦争の真っ最中、特に北軍側が不利な時に、リンカーン大統領はよくジョークを言って将軍たちを笑わせたそうです。
「この重大な時期に冗談など言って笑うのは、不謹慎ではありませんか」
と批判する部下に、リンカーン大統領はこう答えました。
「事態が深刻であればあるほど、緊張をほぐすために、笑いが必要なのだ。私は緊張のあまり死にそうなのだ」

こうして、リンカーン大統領は極度の緊張の中、笑いによって自分と部下をリラックスさせ、イエス様に祈り、問題を乗り越えたのです。

「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす」(聖書/箴言17:22)

実際には難しいことですが、大変な時こそ、笑ってみましょう。
不謹慎だと怒られる可能性があるので、一人の時に、こっそり笑うことから始めてみましょう。

笑ったら、今度は「神様はきっとこの問題を解決してくださる!」と宣言してみましょう。
問題に心を乗っ取られてしまわないように、笑って心を守りましょう。

□■□■□■□■□■□
【I LOVE 聖書 あなたをいやし、生かすいのちの言葉】1,728円
◆聖書からヒントをもらって、人生が変えられた人の実話や聖書の魅力が満載!
読みだしたら止まらない。次には、聖書を読みたくてたまらない状態へと読者を引き込みます。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=900
PC→http://www.saiwainahito.com/29_900.html
デンワ→029-864-8031
□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です