「与えられた仕事」 L.i.C

神様に与えられる仕事に恐れを感じる人がいます。
自分はそれにふさわしくない、そんな力もないと思うのです。
しかし主はやさしく、それも切迫した気持ちで言われます。
「最善を尽くしなさい。」

レオナルド・ダ・ビンチがまだ生徒の頃、彼の才能がまだ発揮される前のことでした。
年老いた彼の先生が、年のせいでだんだん自分が弱くなっていくのを知って、
仕事を辞めなければならないと思いました。
そしてある日、ダ・ピンチに、自分が描きはじめた絵を完成するように言いました。
若者は先生の絵を完成するという光栄に浴し、この仕事に恐れを感じました。
しかし先生はどんな言い訳も受け付けず、「最善を尽くしなさい。」
という単純な命令を繰り返すだけでした。

ダ・ピンチはついに震えながら鉛筆を取り、
キャンバスの前にひざまずいて祈りました。
「この仕事のために巧みなわざと力を求めるのは、私の愛する先生のためです。」
仕事にとりかかると、手の震えは止まり、目は眠っている才能を呼び覚ましました。
我を忘れ、仕事に熱中しました。
絵が完成すると、老先生がスタジオに連れて来られました。
できばえを見た先生の目は、その絵に釘づけになりました。
長い沈黙の後、老先生は若い芸術家を呼び寄せて言いました。
「わが子よ、私はもう描かなくてもいいね!」

私たちにも神様から与えられた仕事があります。
神様から与えられた仕事を力強くできるように、へりくだってひざまずいて祈るならば、
キリストの愛と力が与えられるのです。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」(聖書/詩篇37:5)

☆動画がYouTubeに対応しました↓
http://agapetv.jp
携帯からL.i.Cへ簡単コメント
□■□■□■□■□■□
【弱くても用いられる】1,680円円
◆「こんな私でも、神様いいの?」 イエスさまがみそばにおいて愛した十二人の弟子たち。
彼らは決して優等生ではありませんでした。むしろ弱く、欠点の多いものたちだったのです。
神様は弱い者こそ用いるのです。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=79
PC→http://www.saiwainahito.com/55_79.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★友だちに知らせたい★
登録したいお友達がいたら転送してあげて下さい♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
http://www.agapetv.jp/support
__
◎携帯ディボーション L.i.C.
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/M0059527/index.html

“「与えられた仕事」 L.i.C” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です