「あなたにもあるある!」 L.i.C

ある日本人の男性が、主のためにできることをするんだ!と希望を胸に海外宣教船に乗り込みました。
しかし、彼は英語を話すことができなかったため、他の人とのコミュニケーションもうまくとれず・・・
することといえば、食べることだけで、ただ太っていくばかりでした。

そんな自分が情けなくなり、「私には何もできることがありません」と神様に祈りました。
すると「本当にお前にできることは無いのか?」という神様の声が聞こえてきたのです。
“「あなたにもあるある!」 L.i.C” の続きを読む

「熱くあれ!」 L.i.C

アメリカ中を覆った経済不況で、あの有名な「鉄鋼王」アンドリュー・カーネギーも不況の影響を受けました。
絶望的な状況に「ここで人生を終わりにした方がましだ」と命を断つことを決め、川に飛び込もうと川辺にいきました。

ちょうどその時、一人の男性が彼に向かって叫びました。
「先生、この鉛筆を1本買ってください」といいました。
振り返ると、両足のない人が車輪のついた板の上に座っていて、明るい笑顔でいました。
カーネギーはポケットから1ドルを出して彼にあげ、川に向かいました。
“「熱くあれ!」 L.i.C” の続きを読む

「とっさに出る小さな一言」 L.i.C

私たちの口からとっさに出る小さな一言。
その一言が大切です。あなたは、いつもどんな一言を発しているか考えてみてください。

ある日アメリカのスティーブン・トンプソン牧師に、神様は一つの夢をみさせました。
夢の中で彼は新しい家を建て、彼は何人かの友人とその家の前にいました。
新しい家の周りに、建築道具が散らかっていて、そこに突然人々が現れ、建築道具をトンプソン師に投げ始めたのです。
彼はなんとかそれを避けましたが、隣の人に渡そうとした道具がその人のお腹を直撃し、お腹から血が流れ止まりませんでした。
そしてパニックになったところで彼は目が覚めました。
“「とっさに出る小さな一言」 L.i.C” の続きを読む