「あなたがあなたを救う」 L.i.C

「娘よ。しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを直したのです。」
(マタイ9:22)

ADHD(注意欠陥・多動性障害)で、さらに躁うつ病を患っている女性がいます。
彼女はいわゆる「片づけられない人」です。
彼女が人に助けを求められるようになったのは、つい最近のことです。
しかし、自分のことを受け入れるまでには相当時間がかかりました。
でも自分から行動しなければ何も変らない。
「門を叩け」というキリストの言葉を実践するようになり、
彼女も周りの少しづつ変わってきました。
“「あなたがあなたを救う」 L.i.C” の続きを読む

「涙もご存じの方」 L.i.C

ショーペンハウアーは、「涙を知らない目では、真理を見ることができず、
痛みを経験しなかった心では、人を理解することができない」という言葉を残しました。

ある牧師は、「自分のメッセージが神様の愛であふれますように」と祈ると、
メッセージ中に涙が止まらなくなったそうです。
あまりにもメッセージのたびに涙が出てくるので、
恥ずかしくなって「メッセージ中は涙を流さないようにしてください」と祈りました。
すると確かに涙は止まりましたが、神様から来る感動もまた止まってしまったのです。
牧師は悔い改めて、「涙を与えてください」と祈り、もう一度涙を与えていただきました。
“「涙もご存じの方」 L.i.C” の続きを読む

「パン屋の店主」 L.i.C

あるところに、おいしいと評判のパン屋さんがありました。
ある日、そのパン屋さんにぼろぼろの服をまとった人が訪ねてきて、パンを注文しました。
店の従業員は、パンを包んだものの、渡すのをためらっていました。

するとそこに、店主が走ってやってきて、パンを丁寧に包み、直接手渡しました。
その客はぼろぼろの紙幣を取り出してパン代を払いましたが、店主は丁寧にそれを受け取り、
「お店を訪ねて来てくださってありがとうございます」と深く頭を下げました。
“「パン屋の店主」 L.i.C” の続きを読む