「ゆだねきる信仰」 加瀬宣雄(京都中央チャペル牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 89:38~52


89:38 しかし、あなたは拒んでお捨てになりました。あなたによって油そそがれた者に向かって、あなたは激しく怒っておられます。

89:39 あなたは、あなたのしもべの契約を廃棄し、彼の冠を地に捨てて汚しておられます。

89:40 あなたは彼の城壁をことごとく打ちこわし、その要塞を廃墟とされました。

89:41 道を通り過ぎる者はみな、彼から奪い取り、彼は隣人のそしりとなっています。

89:42 あなたは彼の仇の右の手を高く上げ、彼の敵をみな喜ばせておられます。

89:43 そればかりか、あなたは彼の剣の刃を折り曲げ、彼が戦いに立てないようにされています。

89:44 あなたは、彼の輝きを消し、彼の王座を地に投げ倒してしまわれました。

89:45 あなたは、彼の若い日を短くし、恥で彼をおおわれました。 セラ

89:46 いつまでですか。主よ。あなたがどこまでも身を隠し、あなたの憤りが火のように燃えるのは。

89:47 どうか、心に留めていてください。私がどれだけ長く生きるかを。あなたはすべての人の子らをいかにむなしいものとして創造されたかを。

89:48 いったい、生きていて死を見ない者はだれでしょう。だれがおのれ自身を、よみの力から救い出せましょう。 セラ

89:49 主よ。あなたのさきの恵みはどこにあるのでしょうか。それはあなたが真実をもってダビデに誓われたものです。

89:50 主よ。心に留めてください。あなたのしもべたちの受けるそしりを。私が多くの国々の民のすべてをこの胸にこらえていることを。

89:51 主よ。あなたの敵どもは、そのようにそしり、そのように、あなたに油そそがれた者の足跡をそしりました。

89:52 ほむべきかな。主。とこしえまでも。アーメン。アーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です