「今が約束の時」 榊山使音(ライブチャーチ寸座 ユースパスター)

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます

聖書:ヨエル書 2:21~32(新改訳2017)


21 地よ、恐れるな。楽しみ、喜べ。が大いなることを行われたからだ。

22 野の獣たちよ、恐れるな。荒野の牧草が萌え出で、木が実を実らせ、いちじくとぶどうの木が豊かに実る。

23 シオンの子らよ。あなたがたの神、にあって、楽しみ喜べ。主は、義のわざとして、初めの雨を与え、かつてのように、あなたがたに大雨を降らせ、初めの雨と後の雨を降らせてくださる。

24 打ち場は穀物で満ち、石がめは新しいぶどう酒と油であふれる。

25 「いなご、あるいは、バッタ、その若虫、噛みいなご、わたしがあなたがたの間に送った大軍勢が食い尽くした年々に対して、わたしはあなたがたに償う。

26 あなたがたは食べて満ち足り、あなたがたの神、の名をほめたたえる。主があなたがたに不思議なことをするのだ。わたしの民は永遠に恥を見ることがない。

27 あなたがたは、イスラエルの真ん中にわたしがいることを知り、わたしがあなたがたの神、であり、ほかにはいないことを知る。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。

28 その後、わたしはすべての人にわたしの霊を注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、老人は夢を見、青年は幻を見る。

29 その日わたしは、男奴隷にも女奴隷にも、わたしの霊を注ぐ。

30 わたしは天と地に、しるしを現れさせる。それは血と火と煙の柱。

31 の大いなる恐るべき日が来る前に、太陽は闇に、月は血に変わる。

32 しかし、の御名を呼び求める者はみな救われる。が言ったように、シオンの山、エルサレムには逃れの者がいるからだ。生き残った者たちのうちに、が呼び出す者がいる。」