「歌いつつ歩まん」 菅野直基(新宿復興教会牧師)

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます

聖書:詩篇 136:10~26(新改訳2017)


10 エジプトの長子を打たれた方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。

11 主はイスラエルをその地から導き出された。主の恵みはとこしえまで。

12 力強い御手と伸ばされた御腕をもって。主の恵みはとこしえまで。

13 葦の海を二つに分けられた方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。

14 こうして主はイスラエルにその中を通らせた。主の恵みはとこしえまで。

15 ファラオとその軍勢を葦の海に投げ込まれた。主の恵みはとこしえまで。

16 荒野で御民を導かれた方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。

17 大いなる王たちを打たれた方に。主の恵みはとこしえまで。

18 主は力ある王たちを殺された。主の恵みはとこしえまで。

19 アモリ人の王シホンを。主の恵みはとこしえまで。

20 バシャンの王オグを。主の恵みはとこしえまで。

21 こうして彼らの地をゆずりとして与えられた。主の恵みはとこしえまで。

22 主のしもべイスラエルにゆずりとして。主の恵みはとこしえまで。

23 私たちが卑しめられたとき主は心に留められた。主の恵みはとこしえまで。

24 そして主は私たちを敵から解き放たれた。主の恵みはとこしえまで。

25 主はすべての肉なる者に食物を与える方。主の恵みはとこしえまで。

26 天の神に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。