「時間と空間から出られないあなた」 坂本秀雄(ゴスペルハウス伝道師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 139:1~12


<指揮者のために。ダビデの賛歌。>
1 よあなたは私を探り知っておられます。

2 あなたは私の座るのも立つのも知っておられ遠くから私の思いを読み取られます。

3 あなたは私が歩くのも伏すのも見守り私の道のすべてを知り抜いておられます。

4 ことばが私の舌にのぼる前になんとよあなたはそのすべてを知っておられます。

5 あなたは前からうしろから私を取り囲み御手を私の上に置かれました。

6 そのような知識は私にとってあまりにも不思議あまりにも高くて及びもつきません。

7 私はどこへ行けるでしょう。あなたの御霊から離れて。どこへ逃れられるでしょう。あなたの御前を離れて。

8 たとえ私が天に上ってもそこにあなたはおられ私がよみに床を設けてもそこにあなたはおられます。

9 私が暁の翼を駆って海の果てに住んでも

10 そこでもあなたの御手が私を導きあなたの右の手が私を捕らえます。

11 たとえ私が「おお闇よ私をおおえ。私の周りの光よ夜となれ」と言っても

12 あなたにとっては闇も暗くなく夜は昼のように明るいのです。暗闇も光も同じことです。