「余すことなく100%ではない愛」 坂本秀雄(ゴスペルハウス伝道師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 139:13~24


13 あなたこそ私の内臓を造り母の胎の内で私を組み立てられた方です。

14 私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいはそれをよく知っています。

15 私が隠れた所で造られ地の深い所で織り上げられたとき私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。

16 あなたの目は胎児の私を見られあなたの書物にすべてが記されました。私のために作られた日々がしかもその一日もないうちに。

17 神よあなたの御思いを知るのはなんと難しいことでしょう。そのすべてはなんと多いことでしょう。

18 数えようとしてもそれは砂よりも数多いのです。私が目覚めるとき私はなおもあなたとともにいます。

19 神よどうか悪者を殺してください。人の血を流す者どもよ私から遠ざかれ。

20 彼らは敵意をもってあなたに語りあなたの敵はみだりに御名を口にします。

21 よ私はあなたを憎む者たちを憎まないでしょうか。あなたに立ち向かう者を嫌わないでしょうか。

22 私は憎しみの限りを尽くして彼らを憎みます。彼らは私の敵となりました。

23 神よ私を探り私の心を知ってください。私を調べ私の思い煩いを知ってください。

24 私のうちに傷のついた道があるかないかを見て私をとこしえの道に導いてください。