「罪を憎んで、人を愛する」 北方勝也(ミルトス・ゴスペル・チャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 143:1~12


ダビデの賛歌。

1 よ私の祈りを聞き私の願いに耳を傾けてください。あなたの真実と義によって私に答えてください。

2 あなたのしもべをさばきにかけないでください。生ける者はだれ一人あなたの前に正しいと認められないからです。

3 敵は私のたましいを追いつめ私のいのちを地に打ちつけ死んで久しい者のように私を闇にとどめます。

4 それゆえ私の霊は私のうちで衰え果て心は私の中で荒れすさんでしまいました。

5 私は昔の日々を思い起こしあなたのすべてのみわざに思いを巡らしあなたの御手のわざを静かに考えています。

6 あなたに向かって私は手を伸べ広げ私のたましいは乾ききった地のようにあなたを慕います。セラ

7 よ早く私に答えてください。私の霊は滅びてしまいます。どうか御顔を私に隠さないでください。私が穴に下る者と等しくならないように。

8 朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。

9 よ私を敵から救い出してください。私はあなたのうちに身を隠します。

10 あなたのみこころを行うことを教えてください。あなたは私の神であられますから。あなたのいつくしみ深い霊が平らな地に私を導いてくださいますように。

11 よあなたの御名のゆえに私を生かしあなたの義によって私のたましいを苦しみから助け出してください。

12 あなたの恵みによって私の敵を滅ぼし私のたましいに敵対するすべての者を消し去ってください。私はあなたのしもべですから。