「賛美は素晴らしい」 石原宣恵(岡山ジョイフルプレイズチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇148:1-14


1 ハレルヤ。天においてをほめたたえよ。いと高き所で主をほめたたえよ。

2 主をほめたたえよすべての御使いよ。主をほめたたえよ主の万軍よ。

3 日よ月よ主をほめたたえよ。主をほめたたえよすべての輝く星よ。

4 天の天よ主をほめたたえよ。天の上にある水よ。

5 の御名をほめたたえよ。主が命じてそれらは創造されたのだ。

6 主はそれらを世々限りなく立てられた。主は去りゆくことのない定めを置かれた。

7 地においてをほめたたえよ。海の巨獣よすべての淵よ。

8 火よ雹よ雪よ煙よ。みことばを行う激しい風よ。

9 山々よすべての丘よ。実のなる木よすべての杉よ。

10 獣よすべての家畜よ。這うものよ翼のある鳥よ。

11 地の王たちよすべての国民よ。君主たちよ地をさばくすべての者たちよ。

12 若い男よ若い女よ。年老いた者と幼い者よ。

13 の御名をほめたたえよ。主の御名だけがあがめられる。その威光が地と天の上で。

14 主は御民の角を上げられた。主にある敬虔な者すべての賛美を主の近くにいる民イスラエルの子らの賛美を。ハレルヤ。