「愛の人になりたい」 石原宣恵(岡山ジョイフルプレイズチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

新約聖書:ガラテヤ人への手紙 6:1~10


1 兄弟たち。もしだれかが何かの過ちに陥っていることが分かったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。

2 互いの重荷を負い合いなさい。そうすれば、キリストの律法を成就することになります。

3 だれかが、何者でもないのに、自分を何者かであるように思うなら、自分自身を欺いているのです。

4 それぞれ自分の行いを吟味しなさい。そうすれば、自分にだけは誇ることができても、ほかの人には誇ることができなくなるでしょう。

5 人はそれぞれ、自分自身の重荷を負うことになるのです。

6 みことばを教えてもらう人は、教えてくれる人と、すべての良いものを分かち合いなさい。

7 思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、刈り取りもすることになります。

8 自分の肉に蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊に蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。

9 失望せずに善を行いましょう。あきらめずに続ければ、時が来て刈り取ることになります。

10 ですから、私たちは機会があるうちに、すべての人に、特に信仰の家族に善を行いましょう。