「聖なる戦いに必要なこと」 具志堅昭子(グレイスワーシップチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:申命記 13:12~18


12 もしあなたの神、があなたに与えて住まわせる町の一つで、

13 よこしまな者たちがあなたのうちから出て、「さあ、あなたがたが知らなかったほかの神々に仕えよう」と言って町の住民を迷わせたと聞いたなら、

14 あなたは調べ、探り、よく問いたださなければならない。もしそのような忌み嫌うべきことが、あなたがたのうちで行われたことが事実で確かなら、

15 あなたはその町の住民を必ず剣の刃で討たなければならない。その町とそこにいるすべての者、その家畜も剣の刃で聖絶しなさい。

16 そのすべての略奪物を広場の中央に集め、その町と略奪物のすべてを、あなたの神、への焼き尽くすささげ物として火で燃やさなければならない。その町は永久に廃墟となり、再建されることはない。

17 その聖絶の物は、一部でも、あなたの手の中にとどまることがあってはならない。それはが燃える怒りを収めて、あなたにあわれみを施し、あなたの父祖たちに誓ったとおりに、あなたをあわれんで、あなたを増やすためである。

18 というのは、あなたは必ずあなたの神、の御声に聞き従って、私が今日あなたに命じるすべての主の命令を守り、あなたの神、の目にかなうことを行わなければならないからである。