「主は助けに来てくださる」 平良和己(ネイバーフッド ミニストリー)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 22:22~31


23 を恐れる人々よ主を賛美せよ。ヤコブのすべての裔よ主をあがめよ。イスラエルのすべての裔よ主の前におののけ。

24 主は貧しい人の苦しみを蔑まずいとわず御顔を彼から隠すことなく助けを叫び求めたとき聞いてくださった。

25 大いなる会衆の中での私の賛美はあなたからのものです。私は誓いを果たします。主を恐れる人々の前で。

26 どうか貧しい人々が食べて満ち足り主を求める人々がを賛美しますように。──あなたがたの心がいつまでも生きるように──

27 地の果てのすべての者が思い起こしに帰って来ますように。国々のあらゆる部族もあなたの御前にひれ伏しますように。

28 王権はのもの。主は国々を統べ治めておられます。

29 地の裕福な者はみな食べてひれ伏しちりに下る者もみな主の御前にひざまずきます。自分のたましいを生かすことができない者も。

30 子孫たちは主に仕え主のことが世代を越えて語り告げられます。

31 彼らは来て生まれてくる民に主の義を告げ知らせます。主が義を行われたからです。