「花婿イエスと喜ぶ」 さとうまさこ(聖書マンガ家・清瀬キングダムチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:雅歌 1:12~2:7


12 王が長椅子に座っておられる間、私のナルドは香りを放っていました。

13 私の愛する方は、私にとって、私の乳房の間に宿る没薬の袋。

14 私の愛する方は、私にとって、エン・ゲディのぶどう畑にあるヘンナ樹の花房。

15 ああ、あなたは美しい。わが愛する者よ。ああ、あなたは美しい。あなたの目は鳩。

16 私の愛する方。ああ、あなたはなんと美しく、慕わしい方。私たちの寝床も青々としています。

17 私たちの家の梁は杉の木、私たちの垂木は糸杉。

2章
1 私はシャロンのばら、谷間のゆり。

2 わが愛する者が娘たちの間にいるのは、茨の中のゆりの花のようだ。

3 私の愛する方が若者たちの間におられるのは、林の木々の中のりんごの木のようです。その木陰に私は心地よく座り、その実は私の口に甘いのです。

4 あの方は私を酒宴の席に伴ってくださいました。私の上に翻る、あの方の旗じるしは愛でした。

5 干しぶどうの菓子で私を力づけ、りんごで元気づけてください。私は愛に病んでいるからです。

6 ああ、あの方の左の腕が私の頭の下にあって、右の腕が私を抱いてくださるとよいのに。

7 エルサレムの娘たち。私は、かもしかや野の雌鹿にかけてお願いします。揺り起こしたり、かき立てたりしないでください。愛がそうしたいと思うときまでは。
c新改訳聖書刊行会