「キリストの花嫁の美しさ」 具志堅正都(グレイスワーシップチャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:雅歌 4:6~5:1


6 そよ風が吹き始め、影が逃げ去るまでに、私は没薬の山、乳香の丘に行こう。

7 わが愛する者よ。あなたのすべては美しく、あなたには何の汚れもない。

8 花嫁よ。私と一緒にレバノンから、私と一緒にレバノンから来ておくれ。アマナの頂から、セニルの頂、ヘルモンの頂から、獅子の洞穴、豹の山から下りて来ておくれ。

9 あなたは私の心を奪った。私の妹、花嫁よ。あなたは私の心を奪った。ただ一度のまなざしと、首飾りのただ一つの宝石で。

10 私の妹、花嫁よ。あなたの愛は、ぶどう酒にまさって麗しく、あなたの香油の香りは、すべての香料にまさっている。

11 花嫁よ。あなたの唇は蜂蜜を滴らせ、舌の裏には蜜と乳がある。衣の香りは、レバノンの香りのようだ。

12 私の妹、花嫁は、閉じられた庭、閉じられた源、封じられた泉。

13 あなたの産み出すものは、最上の実を実らせるざくろの園、ナルドとともにヘンナ樹、

14 ナルドとサフラン、菖蒲とシナモンに、乳香の採れるすべての木、没薬とアロエに、香料の最上のものすべて、

15 庭の泉、湧き水の井戸、レバノンからの流れ。

16 北風よ、起きなさい。南風よ、吹きなさい。私の庭に吹いて、その香りを漂わせておくれ。私の愛する方が庭に入って、その最上の実を食べることができるように。

 5章
1 わが妹、花嫁よ、私は私の庭に入った。私の没薬を、私の香料とともに集め、私の蜂の巣を、私の蜂蜜とともに食べ、私のぶどう酒を、私の乳とともに飲んだ。食べよ。友たちよ、飲め。愛に酔え。
 c新改訳聖書刊行会