【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.03.28.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 38:1 〜 8

1 そのころ、ヒゼキヤは病気になって死にかかっていた。そこへ、アモツの子、預言者イザヤが来て、彼に言った。「主はこう言われる。『あなたの家を整理せよ。あなたは死ぬ。治らない。』」

2 ヒゼキヤは顔を壁に向け、主に祈った。

3 「ああ、主よ、どうか思い出してください。私が、真実と全き心をもって、あなたの御前に歩み、あなたの御目にかなうことを行ってきたことを。」ヒゼキヤは大声で泣いた。

4 そのとき、イザヤに次のような主のことばがあった。

5 「行ってヒゼキヤに告げよ。『あなたの父ダビデの神、主はこう言われる。わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。見よ。わたしはあなたの寿命にもう十五年を加える。

6 わたしはアッシリアの王の手からあなたとこの都を救い出し、この都を守る。

7 次のことが、あなたへの主からのしるしである。主は約束したこのことを成就する。

8 見よ。わたしは、アハズの日時計に落ちた時計の影を十度後に戻す。』」すると、 日時計に落ちた日が十度戻った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です