【2020.1.17/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※今週のG.O.Dは14日、15日、17日の放送とさせていただきます。ご了承ください。

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:マルコの福音書 4:35~41(新改訳2017)


35 さてその日、夕方になって、イエスは弟子たちに「向こう岸へ渡ろう」と言われた。

36 そこで弟子たちは群衆を後に残して、イエスを舟に乗せたままお連れした。ほかの舟も一緒に行った。

37 すると、激しい突風が起こって波が舟の中にまで入り、舟は水でいっぱいになった。

38 ところがイエスは、船尾で枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして、「先生。私たちが死んでも、かまわないのですか」と言った。

39 イエスは起き上がって風を叱りつけ、湖に「黙れ、静まれ」と言われた。すると風はやみ、すっかり凪になった。

40 イエスは彼らに言われた。「どうして怖がるのですか。まだ信仰がないのですか。」

41 彼らは非常に恐れて、互いに言った。「風や湖までが言うことを聞くとは、いったいこの方はどなたなのだろうか。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です