【2020.5.18/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:コロサイ人への手紙 3:18〜4:1(新改訳2017)


18 妻たちよ。主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。

19 夫たちよ、妻を愛しなさい。妻に対して辛く当たってはいけません。

20 子どもたちよ、すべてのことについて両親に従いなさい。それは主に喜ばれることなのです。

21 父たちよ、子どもたちを苛立たせてはいけません。その子たちが意欲を失わないようにするためです。

22 奴隷たちよ、すべてのことについて地上の主人に従いなさい。人のご機嫌取りのような、うわべだけの仕え方ではなく、主を恐れつつ、真心から従いなさい。

23 何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。

24 あなたがたは、主から報いとして御国を受け継ぐことを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。

25 不正を行う者は、自分が行った不正を報いとして受け取ることになります。不公平な扱いはありません。

4:1 主人たちよ。あなたがたは、自分たちも天に主人を持つ者だと知っているのですから、奴隷に対して正義と公平を示しなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です